本日は弊社サポートの最終日でございます。

12月26日まで通常勤務なのですが、29日まで営業を行っているお客様が

いらっしゃるのではないかとサポートは+1日伸ばしております。

 

12月30日~1月4日まではサポートもお休み致しますのでご了下さいますようお願い申し上げます。

 

そこでサポートのない期間に特に重要で緊急対応が必要なケースを簡単な対応方法をご紹介致します。

【ネットワーク不良】
インターネットがつながらない。
有線接続であればPCとLANの接続部分を抜き差しして下さい。
LANを辿って先にある機械の電源をOn/Offして下さい。
PCの再起動を行って下さい。
Mailの送受信ができない。
Mailソフトの再起動を行って下さい。
PCの再起動を行って下さい。
送信BOXに未送信のメールがあれば一度削除シテ下さい。
プリンタの印刷ができない
プリンタ本体の再起動を行って下さい。
PCの再起動をして下さい

【ハード不良】
PCが起動しない
全ての接続端子を抜き、電源ボタンを押し暫く経ってからからもう一度お試し下さい。
モニタに何も映らない
デスクトップPCの場合のみ、裏の電源、映像端子の抜き差しを行って下さい。

 

大まかには、電源On/Off(再起動)で解消するケースが多分にございます。

それでも解決しない場合はサポートが必要となりますので恐れ入りますが、サポート開始までお待ち下さいますようお願い申し上げます。
また、インターネット検索で症状を入力して下さい。
記載内容をご自分で実行され解消後弊社までご連絡下さっても結構でございます。
後日改めてサポートに伺いますのでご安心下さい。

 

それでは2014年弊社が無事に過ごせましたのも皆様のご支援のおかげでございます。
2015年も何卒変わらぬご愛顧賜りますよう社員一同心よりお願い申し上げます。